おつる、舞い戻る。

ひっそりダイエット記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

ダイエットやめます宣言!

どうも!こちらのブログはお久しぶり?かな? なんと暴力的なタイトルなんでしょう ダイエットやめる!? ええ!やめますとも!!!! えっと… マイナス11kgあたりから減量の調子がおかしく、 全く減らない…むしろ1.5kg増えた… 毎朝毎晩の二回、体重測定をし…

-11kg目に突入!

年内に10kg減ればいいと思っていましたが… 本日11kg目に、突入いたしました✨ まだ11kg痩せたわけではないですが! 何を頑張ってる? と言われても、 「んー、特に前と何も変わりないし、 なんなら、炭水化物も甘いものも食べてるなぁ」 というところです。 …

いざ、宿便掃除

こんにちは。 早いことで、もう12月。 今年も〆が近づいてきましたネ! 年内に15kg痩せようなんて考えを 持っていましたが、普通に考えて無茶。 でも、年内に10kgはイケそう! なんですが、なんとなんとそれを邪魔するように今月初の停滞期がやってまいりま…

-9kg

はわわわわ(*´◒`*) キタキタキタキタ〜! ついにきたーーーー! 厳密に言えばあと300gでなんだけど、 実質は!!!きたー!!!!!!!! レコーディング、結構いいかも!? なんでも体感的でアバウトなわたしには 「記録をする」という確実な記憶への刷り…

-8kg

きた…きました… 長かった… 素直に嬉しい!!!!!!! やっと、やっと、昨年から今年まででの 増えてしまった10kg分の完済ができそうな予感 気合い入れ直した後、 1日の振り返りと今後の役に立つようにと レコーディングも始めたのでそれも良かったのかもし…

体質を知ることのススメ

ダイエットする上でいつでも大切だなぁと思うのは 「自分の体質を知る」ということ。 自分に適した方法でなければ寧ろ成功から遠のいて行くばかり… これは以前の記事でも書いたかと。 誰々がこれで痩せたからわたしも! だと、意外とうまくいかなかったり。 …

現代のアダルトたちは

おひさしぶりになってしまいました。 以前は細々と更新していたのに、最近はめっきり。 ダイエットはもちろん続いていますが… このごろ、ダイエットって大変だなぁとよく思うようになりました。 自制を効かせて自分と孤独に闘うダイエット。 夜の食べ物を減…

-7kg

実は数日前に到達してました! しかしその後、酒マルシェでたらふく飲んで食べたので、今はその分を戻し中! 明日は社員試験前日✨ これでも勉強をしてて頭がパンクしそうなので、リフレッシュがてら久しぶりにプールへ‍♂️ 頭空っぽにして、ついで体引き締め…

マイペースに

夜分遅くの更新です! 赤いお月様も沈んで数日経ちました。 -6kgで記録が止まっておりますが、 ダイエットはもちろん続けてます✨ しかし、ここ最近は思わぬ食事のお誘いや 友人との遊びで夜遅くに何かを口にすることが多く。 痩せることは難しかった。 でも…

クロックスという選択肢

どうも、おはようございます。 赤いお月様は未だ現れず。 しかし、腹痛は治りました。 この時期はむくみやすいですが、 普段も長時間の立ち仕事をしていると 自然と足がむくむくと膨れ上がります。 これを放置するともちろん、セルライトの基になるもので、…

±0

おはようございます! 昨日の対策が功を奏し、今日はなんとか体重が元通り! 昨日は朝にアーモンドミルクと、わかめサラダと、オニオンとサーモンのカルパッチョを鱈腹食べたところでお腹がぐるぐる言い始め… 気づけばトイレに何回も駆け込む事態に。 お昼は…

+2kg

おいおい、、どうしたってばよ… という声が聞こえてくるようなタイトル。 あれですよ、わたしの下腹部に宿るお月様が そろそろ明月に変わるからなのです。 いやぁーびっくりしました! 6kg落ちたあたりから急に体重が増えて、 何をしても落ちない…し、おっぱ…

-6kg

9/30 無事に昨日-6kg到達しました! 昨日は台風の影響で仕事を有給にしていただいたので(感謝!)生理前のだるさを治めるべく、12時間ほど寝て、その後も寝て起きての繰り返し。 おかげさまで体がすっきりして 明日から仕事も頑張れそうです。 PMSが悪化しな…

越えた!!!

や、やっと!! もう一年くらい越えられなかった減量の壁を 越えた…。゚(゚´ω`゚)゚。!!!! よく諦めず頑張れた…! まだまだ目標には達して無いけど、 本当に歓喜。っ!!。゚(゚´ω`゚)゚。 あとね、太ってる段階の今の体重と、 痩せてる段階の今の体重じゃ、 同じ体…

-5kg

9/24 っふ〜! 5kgまでの道のりも4kgよりさらに長かった!! 停滞期だったのか、食事内容がダメだったのか… タイミングも悪くて、食事改善したその日の夜に呑まなきゃいけなかったり、 彼氏の優しさでトンカツを夜遅く食べちゃったり… 体重計とにらめっこ。 …

-4kg

9/11 ついにきました、-4kgめ!!! ひやー、ホント、長かった!! いや、日数はそんなに経ってないけど… この三週間、色々奮闘したな〜。。 前の更新から体重がなかなか落ちなくって 悩んでいたのですが、 「これ爆食したら治るんじゃね?」 とトンデモ思考…

食べなきゃ痩せる

9/8 生理も終わりがけで、 体のだるさとかはほぼなくなってきました! 停滞気味の時期はとにかく胃に負担をかけぬように「食べない」ようにしてきたと、 繰り返し記事に書き落としてました。 おかげさまで停滞期に太ることなく 痩せることができました✨ しか…

痩せ期前兆

9/7 空腹って実は体の免疫力を上げて ガン予防になるそうですよ。 こんばんは。 片町のマックで働いていた時、 オーナーがそんなことを言ってたのを思いだします。 それがなんとなく。。わかってきた気がします。 生理中はとにかく満腹にならないことを 意識…

-3kg

9/6 平日と違い、連休は夜更かししてしまうもんですな。 漫画を読みふけってたら、すっかり朝。 昨日はコンビニとウォーキング以外は外に出す、部屋で過ごしてました。 ちょっとキツめの断食が続いたのと 血を出して栄養が足りないことが重なって 久しぶりに…

月のものの対策

9/5 停滞期真っ只中に友人の実家で宴会をする約束をしたので、 それに向けて落とせるところまで落としたわたしです。 やはり、その後は太りましたがその分また減量したりと匙加減が狂うことなく乗り越えれたと思います。 しかし、停滞期は停滞期。どれだけ食…

停滞期対策

8/30 生理前の主な症状として(わたしの場合) ・朝起きて感じるひどいむくみ→全身 ・激しい眠気→朝起きてすぐ ・ひどいときは激しい頭痛→勤務中 眠気と頭痛はとりあえず置いておいて、 浮腫みがダイエットの邪魔をしているので 珍しくサイトを開いて色々調べ…

停滞期

8/29 来ました、強敵の第一襲撃! 停滞期!!!! 8/28くらいから便秘を感じてたら 8/29にはいつも通りの食生活と運動をしたのに 太ってしまいました。 わたしの場合の停滞期は大体、生理前にきます。 29日はちょうど7日前だったので理由がわかってホッとし…

-2kg

8/28 やっと2kgめ。 油断せぬよう気を引き締めて。 夜にたくさん食べてしまった日の 次の日はごはんを減量するのが定石。 お昼は炭水化物OKにしてますが、 夜はとにかくタブー。 彼氏が美味しそうにわたしが作った 唐揚げと白米をガツガツ食べてる隣で 食を…

-1kg

8/22 ダイエットって、意外と1、2kgめが肝心。 よし!1kg痩せた!と思って油断すると すぐ戻ります。これは経験上の話、です。 1kg痩せるのって本当に簡単。 3日で痩せましたよ。 でも、それを維持してさらに痩せるのは 一苦労するんです。 浮かれてる場合…

0kg

8/19 また何故ダイエットなんて。。 それは、酔っ払っている時に友人と どっちが先に痩せれるか勝負する、と 約束したことに起因します。。 単純なんです。 何百回目のダイエットでしょうか。 正直、自分でもあまり期待してません。 が、どうやらわたしは勝…