おつる、舞い戻る。

ひっそりダイエット記録

クロックスという選択肢

 

 

どうも、おはようございます。

 

赤いお月様は未だ現れず。

しかし、腹痛は治りました。

 

この時期はむくみやすいですが、

普段も長時間の立ち仕事をしていると

自然と足がむくむくと膨れ上がります。

 

これを放置するともちろん、セルライトの基になるもので、お風呂の最中にマッサージに勤しむわけですが…

意外とマッサージじゃ対処しきれないのが現実!

(ウォーキングしても同じこと!)

 

ゆっくりマッサージしてもそこまで効き目がない、

これマッサージの方法が云々より、日中にむくみを溜め込まないようどうにかせんばならん!

 

 

という結論に改めて戻りまして…

 

表題の通りです。

クロックスという選択肢。

 

靴は身嗜みの基本のきと思っておりますので

どんなに窮屈だろうが仕事用の靴を履いて毎日疑問も抱かず通勤してました。

 

クロックスを出勤時に履くという考え自体がそもそも無かったんですよね。

 

 

でも、いざ履いて出勤してみると…

 

 

はぁ〜楽〜!

 

ランニングシューズという選択もできたでしょう。しかし、クロックスの開放感と解放感、

雨にも強いという面を考えればランニングシューズを履くよりクロックスを選んだ方が賢明です。

 

多少のプライドを捨てねばならない…

と覚悟してましたが、いざ、この楽チンさを体感すると「無理して足がむくむまで靴を履かなくても良かったではないか!」

とまで思うようになったのです。

 

 

時と場合によりますが、ひとまず、

足の筋肉がしっかりついてむくみづらい体質になるまではクロックスにお世話になろうと思います。

 

なんなら、靴下の締め付けも嫌なので、

トレンカ×クロックス、仕事の直前にトレンカの上から靴下を履く、のもいいのではないか、、、

 

これで、少しでも日々のむくみが緩和されると嬉しいものですな!