おつる、舞い戻る。

ひっそりダイエット記録

ダイエットやめます宣言!

 

 

 

 

どうも!こちらのブログはお久しぶり?かな?

 

 

なんと暴力的なタイトルなんでしょう😅

ダイエットやめる!?

ええ!やめますとも!!!!

 

 

 

えっと…

マイナス11kgあたりから減量の調子がおかしく、

全く減らない…むしろ1.5kg増えた…

 

 

毎朝毎晩の二回、体重測定をしていたのですが、

 

ああ〜ん!もう!何しても痩せまへんがな!

 

 

と体重を見るたび一喜一憂。

 

それを職場の先輩に話したら

「体重を気にすることがナンセンス。

大切なのは見た目!」

「もう、体重なんて知らなくていいのでは?

見た目を引き締めることに専念しましょ!」

と、この数ヶ月やり続けてきたことを

バッサリ斬られてしまいました。

 

正直、物凄く勇気の要ることでした。

毎日の体重管理があるから頑張れたところもあったし。。

 

 

でも、よーく考えれば

 

綺麗になる=体重が軽い

 

ではないと思ってるのだから、

先輩の言うことは尤も!

 

頑固代表なわたしも多少人の意見に耳を傾けれるようになってきたので、

 

ここはひとつ、やってみるか!

 

と体重を気にするのを辞めました。

 

 

 

しかし、食生活の改善や運動、筋トレはもちろん欠かさず、

たべ過ぎたな〜と言うときも他で調整することは忘れませんでした。

 

 

ていうか…

 

そもそも

 

ダイエット、っていつ終わりが来るの?

 

って話になってですね…

目標達成したら好きなだけたべていいん?

どうなん?

 

ってことじゃないすか…

それってまた太るでしょ?

 

結局、毎日続けられるような生活をしなきゃ

リバウンドすんにきまってるんです。

 

またあの大変な日々?もう勘弁。

 

体重ばかりに気を取られていたら

食べるものも疎かになっていつか絶対ツケがやってくる。

 

 

それだったら、

ダイエットっていうレッテルはもう剥がしましょ!

 

もう、これが普通の生活なんだと!

 

このマインドでいきましょうと!!

 

 

だから、ダイエットはやめます!

 

 

 

体重を気にしない生活をして早一週間。

 

 

今日銭湯に行ったらバッタリ友人に会いまして。

 

 

「なんかお腹痩せた?」

 

 

 

 

!?!?

おおお!?マジですか!?!?

 

 

いや、食事の質も筋トレも徒歩も

毎日頑張ってるからそうなのかもしれんけど、

 

 

いやいや正直なことしか言わないおまんさんから

そんな嬉しいこと言われるなんて

わたしゃ思ってなかったよ!!!

 

 

久しぶりに体重計に乗ってみる勇気が出て

計ってみました。

 

 

 

な、なんと…!!!、

 

 

体重…変わってヘぇやん…!!!

 

これは凄く驚きでした。いい意味で。

 

 

ああ、やっぱり見た目の引き締まりと

体重の軽さって比例せんのやなと。

 

だって、今と同じ体重のとき、

その友人とお風呂行っても

痩せたねのヤの字も貰えなかったんだから。

 

 

量より質。学びました。

 

 

いや、調子乗ってうかうかブログ更新したけど、

もう2時ですやん😅

 

 

お調子者は承認欲求強すぎてあかんのです。笑

 

 

とにかく!

これからも今してることを毎日続けて

健やかな体型と心を磨いていきます!

 

 

それでは、おやすみっ