おつる、舞い戻る。

ひっそりダイエット記録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

-9kg

はわわわわ(*´◒`*) キタキタキタキタ〜! ついにきたーーーー! 厳密に言えばあと300gでなんだけど、 実質は!!!きたー!!!!!!!! レコーディング、結構いいかも!? なんでも体感的でアバウトなわたしには 「記録をする」という確実な記憶への刷り…

-8kg

きた…きました… 長かった… 素直に嬉しい!!!!!!! やっと、やっと、昨年から今年まででの 増えてしまった10kg分の完済ができそうな予感 気合い入れ直した後、 1日の振り返りと今後の役に立つようにと レコーディングも始めたのでそれも良かったのかもし…

体質を知ることのススメ

ダイエットする上でいつでも大切だなぁと思うのは 「自分の体質を知る」ということ。 自分に適した方法でなければ寧ろ成功から遠のいて行くばかり… これは以前の記事でも書いたかと。 誰々がこれで痩せたからわたしも! だと、意外とうまくいかなかったり。 …

現代のアダルトたちは

おひさしぶりになってしまいました。 以前は細々と更新していたのに、最近はめっきり。 ダイエットはもちろん続いていますが… このごろ、ダイエットって大変だなぁとよく思うようになりました。 自制を効かせて自分と孤独に闘うダイエット。 夜の食べ物を減…