おつる、舞い戻る。

ひっそりダイエット記録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

停滞期対策

8/30 生理前の主な症状として(わたしの場合) ・朝起きて感じるひどいむくみ→全身 ・激しい眠気→朝起きてすぐ ・ひどいときは激しい頭痛→勤務中 眠気と頭痛はとりあえず置いておいて、 浮腫みがダイエットの邪魔をしているので 珍しくサイトを開いて色々調べ…

停滞期

8/29 来ました、強敵の第一襲撃! 停滞期!!!! 8/28くらいから便秘を感じてたら 8/29にはいつも通りの食生活と運動をしたのに 太ってしまいました。 わたしの場合の停滞期は大体、生理前にきます。 29日はちょうど7日前だったので理由がわかってホッとし…

-2kg

8/28 やっと2kgめ。 油断せぬよう気を引き締めて。 夜にたくさん食べてしまった日の 次の日はごはんを減量するのが定石。 お昼は炭水化物OKにしてますが、 夜はとにかくタブー。 彼氏が美味しそうにわたしが作った 唐揚げと白米をガツガツ食べてる隣で 食を…

-1kg

8/22 ダイエットって、意外と1、2kgめが肝心。 よし!1kg痩せた!と思って油断すると すぐ戻ります。これは経験上の話、です。 1kg痩せるのって本当に簡単。 3日で痩せましたよ。 でも、それを維持してさらに痩せるのは 一苦労するんです。 浮かれてる場合…

0kg

8/19 また何故ダイエットなんて。。 それは、酔っ払っている時に友人と どっちが先に痩せれるか勝負する、と 約束したことに起因します。。 単純なんです。 何百回目のダイエットでしょうか。 正直、自分でもあまり期待してません。 が、どうやらわたしは勝…