おつる、舞い戻る。

ひっそりダイエット記録

-6kg

 

9/30

 

無事に昨日-6kg到達しました!

 

昨日は台風の影響で仕事を有給にしていただいたので(感謝!)生理前のだるさを治めるべく、12時間ほど寝て、その後も寝て起きての繰り返し。

 

おかげさまで体がすっきりして

明日から仕事も頑張れそうです。

PMSが悪化しないのが一番ですね!

 

ダイエットを始めてから、腹筋も地味コツに続けてるので(特に下腹部、子宮周りを意識して)

生理前の下腹部肥大が今回はあまり無い、かな?

 

あれ、結構辛いんですよね💦

食べ過ぎとか、太ったとかと違って

「張って」いるので、とにかく痛い!

凹ませても凹まないので服が入りづらい!

その症状がほぼ無いのは、かなり楽なのです。

 

19歳ぶりのダイエット成功しそうです!

 

 

 

が、、、

1つ思う事。ここからが実は書きたかったこと。

19の時もそうだったのと、大体ダイエット成功した人とか、ストイックな人ってそうなのですが、

太っている人に対してかなり上からモノを言うようになってしまうんですよね…悲しい事。

 

言葉が悪いですが💦実際そう。

「わたしが痩せたから!」

「そんなんじゃ痩せるわけない!」

「痩せたあなたの方が魅力的!」

「世界が変わる!」

確かにそうなんです。その通りなんです。

わたしだって、大幅なダイエット成功した時は周りの友人に豪語していました。

 

でもね、でも、

いざ、わたしが太った時にその言葉を言われたら…

 

 

「非常に腹が立った。」

 

 

 

せっかくダイエットしていても、

痩せる気どころか、反発心で痩せたくなくなってしまったり…。

開き直ってしまう人って、そういう人が多いんじゃないかな?

 

 

もちろん、そうやって尻を叩いてくれる人がいた方が成功することもあるし、

悔しさをバネに頑張れる人もいます!

そうやって言う人が悪いわけではありません!

 

じゃあ、尻を叩きその人のやる気を鼓舞する「ムチ」の人がいるなら、わたしは

その人そのものの魅力を見つけて癒せる「アメ」になりたいものです。

 

元々性格がきつい人間だったので尚更そういう人柄になりたいなぁ、と思うのです。。

いや、今もキツイのかな?おほほ💦

 

 

もし、奇跡的に椎名林檎様のように綺麗になったとしても、周りの人を尊敬できる人でありたいな…

 

そう、思う事が多くなったのも良い意味で年を重ねたからかな?

 

歳を重ねるごと、シワは増えても良いので

心が綺麗になっていきたいな〜。

 

今が全然綺麗じゃないから!😂

 

ということで、これからも頑張って行きます!