おつる、舞い戻る。

ひっそりダイエット記録

-5kg

 

 

9/24

 

っふ〜!

5kgまでの道のりも4kgよりさらに長かった!!

 

 

停滞期だったのか、食事内容がダメだったのか…

タイミングも悪くて、食事改善したその日の夜に呑まなきゃいけなかったり、

彼氏の優しさでトンカツを夜遅く食べちゃったり…

体重計とにらめっこ。

はぁ、なんだかあほらしくなって来たわ〜

 

 

と、何度も何度も挫折しそうで

ホントに危なかった…!!!!!

ダイエットってそうだね、厳しいものだったのを思い出しました。

 

 

でも、一番の理由は食事内容でも停滞期でもなんでもなかったのです!

 

寝不足です!

 

異動になって朝早く夜遅い生活が続き、

先週は特に、連勤だったため

疲れのケア不足のまま毎日を過ごしていました。

 

 

よって睡眠時間平均5時間!

体力回復する時間が十分でないと

次の日の代謝が落ちることがよくわかりました。

 

この土日、よーく寝たらスルルンッ♪と

体重が落ちまして、寝不足の脅威を実感。

 

 

よく食べよく動きよく眠る、まさにコレですね!

 

 

しかし、一年ぶりに今の体重になりました😂

は〜早くもっと痩せて軽い体で年を越したい〜!

 

そしてステキなアラサーライフを送りたい💓

 

野望はそこです✨