おつる、舞い戻る。

ひっそりダイエット記録

月のものの対策

 

 

9/5

 

停滞期真っ只中に友人の実家で宴会をする約束をしたので、

それに向けて落とせるところまで落としたわたしです。

 

やはり、その後は太りましたがその分また減量したりと匙加減が狂うことなく乗り越えれたと思います。

 

 

しかし、停滞期は停滞期。どれだけ食べるのを抑えても落ちないものは落ちないのです。

しかも、生理前なら尚更のこと。

これ以上体重を増やさぬために、激しい運動は避け軽い運動をしたりと、できることを尽くしました。

 

結果、今日生理開始しました。

始まるとホッとするものです。

ここ数日は、とにかく爆食を避け、よく眠り、極力腹になにも入れないことに注力しました。

軽い断食なるものでしょうか、18時間なにも口にしないこともありました。

 

お陰で、体のダルさは感じるものの

頭痛と腹痛は回避できたかなと思います。

生理前は消化不良になりますから、炭水化物やお肉などは抜いた方がわたしの体には合ってると実感しました。

(これに関しては人それぞれあります)

 

生理痛が一番ひどい今日と明日が二連休で

本当に良かった。。

ゆっくり掃除でもしながら体も休めたいところ。

 

生理が終わって胃腸も正常になったら

よく食べよく動き減量に注力します。