おつる、舞い戻る。

ひっそりダイエット記録

-9kg

 

 

はわわわわ(*´◒`*)

キタキタキタキタ〜!

ついにきたーーーー!

 

厳密に言えばあと300gでなんだけど、

実質は!!!きたー!!!!!!!!

 

レコーディング、結構いいかも!?

なんでも体感的でアバウトなわたしには

「記録をする」という確実な記憶への刷り込みは効果絶大!

 

記録しているのは食べているものに加え、

・朝、夜の体重

・今日した運動(出勤帰宅の歩きも全て)

・何時間寝たか

・排便の回数とタイミング

・飲んだもの(水めっちゃ飲むから)

・その日の特記事項(飲み会、岩盤浴、帰省、など)

・今日の全体の振り返り

・明日の食べるもの予定表(これ結構大切)

 

です✨

おかけで手漕ぎボートにジェットエンジン搭載したかのごとくスムーズにダイエットが進む!

 

言っておきますが、めっっちゃ食べてます✨

ご飯だってパスタだって、寿司も焼肉も🍖🐟🍝

 

ただ、時間帯と咀嚼数、食べ合わせのバランスと野菜をとにかく多めに摂ってます(*´◒`*)

 

なにより食べたものの把握が、力がデカイ!

その日に食べたものを見ながら、明日はこれくらい減らした方がいいかな、とか

今日タンパク質少なかったから明日は多めに摂ろうかなとか、

停滞気味だからチートデイで炭水化物大目に食べようかなとか。

 

いやぁーレコーディングすげえ。

というか何故気づかなかったんやろ。

 

 

 

昔したことあるんですけどね、

まぁことごとく続かなかったわけで😎

 

でも今続けられるようになったのは

わたしが苦手とする「何事も継続」ができるように性格も変わってきてるのかな?

 

効果や実績が出ると尚更いいのかな?

 

 

この調子で!宣言通りマイナス3kg、

あとマイナス1kg!着実に進んでいきましゅ!